嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ガンダムコンバージ GP03デンドロビウム

こんばんは。 本日はガンダムコンバージのGP03デンドロビウムです。 増えてきてます、コンバージ。 スターダストメモリーにおける主人公の最終機体ですね。 この機体の登録が抹消されていなければ、Zの時代はどうなっていたのでしょうか。 カミーユはこれの…

HGUC グフ・カスタム

こんばんは。 本日はHGUCのグフカスタムです。 08小隊で登場する非常に魅力的な機体です。 パイロットはおっさんなのにモヒカンで にもかかわらず魅力度たっぷりのノリスですね。 おっさんでモヒカンなのに魅力溢れる人を私は他に知りません。 もし、OVAは見…

ガンダムコンバージ ネオ・ジオング

こんばんは。 本日はガンコンのネオジオングです。 ちょっと前にセカンドの方を購入して、 非常に出来が良かったのでオリジナルの方も購入してしまいました。 こちらは作中そこまで活躍はなかったような気がするのですが、 大型のものは美しいですね。 脚を…

HGUC キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)

こんばんは。 本日は、予想されてた方も多いかと思いますが、 HGUCキュベレイMk-Ⅱのプルツー機エクストラフィニッシュです。 はい、お察しの通りでなんの捻りもありませんでした。 プルツーはクローンですね。 このクローンというものに詳しくないのですが、…

HGUC キュベレイMarkII(プル機)

こんばんは。 本日は前回の流れでキュベレイのエルピープル機を作ってもらいました。 これもエクストラフィニッシュです。 デザインはハマーン機と同じですね。 変わらず美しいです。 プルに関しては、 人間から産まれたオリジナル説と、 クローンの1号機説…

HGUC キュベレイ

こんばんは。 本日はHGUCのキュベレイ、エクストラフィニッシュです。 Z、ZZと2作品またいで 強大な力を持ったキャラクターが操るMSという ガンダム作品においても、非常に稀有な存在です。 ハマーン様のイメージカラーは美しいですね。 それにしても、久々…

ガンダムCONVERGE Ⅱネオ・ジオング

こんばんは。 本日はガンダムコンバージのⅡネオジオングです。 コンバージは集めていないので、 ほとんど持っていませんが、 ネオングの美しさと飾りやすい大きさに惹かれ、 購入させていただきました。 ナラティブが素晴らしい作品だったので、 3割増くらい…

ユニバーサルユニット サイコガンダムMk-Ⅱ

こんばんは。 本日も私が過去に買ったものです。 ここのところ嫁は私のミニッツのフェラーリボディの塗装に明け暮れていて、 積みプラがすごいです。 申し訳ないです。 さて。 私詳しくないシリーズなのですが、 ユニバーサルユニットというシリーズです。 …

アサルトキングダム クインマンサ

こんばんは。 本日はわたしが過去に購入した商品の紹介です。 タイトルのようにアサルトキングダムの クインマンサ、メタリックカラーver.です。 私、大大大好きな機体になります! これもZZ時代の機体ですね。 実はノーマルカラーver.を予約購入して、 商品…

HGUC ケンプファー

こんばんは。 本日はHGUCのケンプファーです。 OVAポケットの中の戦争で登場した機体ですね。 高い人気を誇る機体ですが、 出番は少なかったんですよね。 現地で組み立てたんですよねぇ。 設計士天才! それではいきまーす! 今回はラッカーです。 クリアー…

HGUC ZZガンダム

こんばんは。 本日はHGUCのZZガンダムです。 言うまでもなく、 ガンダムZZにおける主役機ですね。 何か発売されるたびに、 ガンダム ↓ Zガンダム ↓ νガンダム と、なぜか飛ばされてしまうことの多い 不遇のガンダムですが、私は大好きです。 ガンダムUCにも…

HGUC ジョニー・ライデン専用 高機動型ザク

こんばんは。 本日はHGUCのジョニー専用ザクです。 ジョニー・ライデンについての作品は あるようで少ないですよね。 今連載中のarkさんの作品も後の話ですしね。 漫画やゲームでいくつかの作品は拝見しましたが、 作品ごとに話が異なるので、 私自身よくわ…

HGUC Rジャジャ

こんばんは。 本日はHGUC Rジャジャです。 今年の頭に発売のキットですね。 Rギャギャが発売された時に、 これはすぐジャジャも発売してもらえると思ったのですが、 かなり時間空きましたね。 本当にZZのMSは売れないと思われているんでしょうね。 そんなに…

CS ナイチンゲール

こんばんは。 本日は、クロスシルエットのナイチンゲールです。 初めてのシリーズになります。 以前少し触れましたが、 ナイチンゲールは好きな機体にも関わらず、 大きさの問題で我が家のコレクションケースには入らず諦めていたところ、 クロスシルエット…

HGUC ゼータプラス

こんばんは。 本日はHGUCのZETA plusです。 エアブラシ・リベンジ! リベンジとは言いながら、 前回のドライセンのようにキャンディ塗装とか グラデーション塗装とかはせず、 身の丈にあったところから始めようということになりました。 それではいきまーす…

HGUC ヤクト・ドーガ

こんばんは。 本日はHGUCのヤクトドーガです。 ギュネイ機ですね。 子供の時から好きな機体で、 緑と金という色の組み合わせの相性が良いということを教えてもらった機体でもあります。 ギュネイは強化人間なのに、 頭痛に悩まされたり、多重人格だったりし…

HGUC ドライセン

こんばんは。 本日はHGUCのドライセンになります。 今回は初のエアブラシ塗装をしてもらったのですが、 大失敗になりまして、 嫁が狂乱しておりました。 とりあえず、まずは見ていただきましょう。 それではいきまーす! 水性塗料での塗装です。 エングレー…

HGUC ギラドーガ

こんばんは。 本日はHGUCのギラドーガになります。 レズン機ではなく、 量産機の方です。 レズン機のカラーリングも好きなので、 そのうち買うかもしれません。 さて。 逆襲のシャア。 素晴らしい作品ですね。 この時代のMSも素晴らしいデザインのものがたく…

HGUC ザクⅢ改

こんばんは。 本日はHGUCのザクⅢ改です。 マシュマー様、最期の機体です。 強化人間にされてしまいましたが、 コロニー落としを成功させたり、 グレミー軍との闘いなど、 存分に私を魅了してくれました。 当時のネオ・ジオンの技術を余すことなく注ぎ込んだ…

HGUC バウ

こんばんは。 本日はHGUCのバウになります。 グレミー機ですね。 ZZは世間の評価が低いせいか モデル化が非常に少ないです。 私はZZのMS大好きです。 ガルスJはいつモデル化されるんでしょうか。 Rジャジャが発売決まった時はそれはそれは嬉しかったです。 …

HGUC Zガンダム

こんばんは。 本日はHGUCのZガンダム、エクストラフィニッシュver.です。 前回のRGと比較したかったので、 これをお願いしました。 それではいきまーす! HGUCのZガンダムはもともと世間での評価も高いものですね。 発売された時は、Zガンダムでデザイン良い…

RG アムロ専用Zガンダム3号機

こんばんは。 本日はRGのZガンダムのカラーバリエーションの アムロ専用機です。 やはりアムロ専用機のカラーリングは好きです。 そしてZはやはりカッコいい! 百聞は一見にしかず! それではいきまーす! さぁ、どうでしょう! 私はすごく好きです。 この辺…

HGUC ジェスタ

こんばんは。 本日はHGUCのジェスタです。 量産機の無骨さ溢れる機体ですね。 さっき出来上がったところです。 山善さんの乾燥機に感謝です。 それではいきまーす! 筆での全塗装です。 たしか嫁には、原作オリジナルに近い感じでと、 お願いしたと思うので…

HGUC ガンダムMk-II

こんばんは。 前回までで、我が家にあったコズミック・イラの機体は完了しましたので、宇宙世紀に戻ります! その復帰第一弾は… HGUCのガンダムMk-IIエクストラフィニッシュになります。 エゥーゴに塗り直された後の機体です。 バーザムと中は同じと聞いた時…

GFF プロヴィデンス

連投です。 しばらくSEEDシリーズの機体を続けてたのですが、 先ほどのアカツキにて積みプラSEEDシリーズ完了しましたので、 我が家にあるSEED系MSの最後を飾ります。 コズミックリージョンのプロヴィデンスです。 クルーゼ隊長の言葉は後半になるにつれ、 …

HGCE アカツキ

こんばんは。 本日は前回のカガリつながりでHGのアカツキになります。 メッキ加工されているので、 すぐ完成かと思っていましたが、 面倒な部分塗装と、 ちょっとしたハプニングもあり、 大変だったそうです。 ちなみにアカツキの金は、百式の金より、 ビー…

RG ストライクルージュ

こんばんは。 本日は、純粋で真っ直ぐで思慮浅い女の子、 カガリ・ユラ・アスハの駆るストライクルージュです。 RGです。 背負っている部分がHGの物らしいので、 筆で塗ってもらいました。 私はカガリのような悪意のない真っ直ぐな人は好きです。 フレイのよ…

RG デスティニー

こんばんは。 本日はガンダムSEED destinyより RGのデスティニーになります。 かなり早いペースで作ってもらえました。 この機体はSEED destinyにおける主役の一人、 シン・アスカの後期に駆る機体ですね。 なかなか精神的な成長を遂げないシンでしたが、 パ…

RG フリーダム

こんばんは。 本日はRGのフリーダムです。 SEEDの主役機ですね。 連合のMSを奪ったザフトが、 それを元に独自に開発した機体という、 少し変わった生産機体です。 核エンジン搭載で、無補給で無双してました。 そんなのありか?! それではいきまーす! 美し…

RG シャア専用ザクⅡ

こんばんは。 本日は先ほど完成したRGシャア専用ザクⅡS型です。 色分けすごいです。 ザクは緑が一番!というご意見、重々承知しております。 ただ! ただ!!! どうしても、赤でツノ生えてて3倍、という魅力! 幼少期からの洗脳なのでしょうか。 ロリコンと…