嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC ジム

こんばんは。

 

本日は私が昔組んだHGUC GMを嫁に塗装してもらいました。

 

過去にあげたジムⅡ、ジムⅢのようなカラーリングにしてもらいました。

 

ジム好きな方はたくさんおられると思いますが、ジムの有名な戦闘シーンであるシャアの駆るズゴックとの争いで搭乗していたパイロットの話が描かれている漫画を読みました。

 

優秀なパイロットだったようです。

 

後付けで肉付けされていき、どんどん話が深くなっていくガンダム

大好きです。

 

 

それではいきまーす!

f:id:daybreak_gundam:20201106022426j:image
f:id:daybreak_gundam:20201106022251j:image
f:id:daybreak_gundam:20201106022304j:image
f:id:daybreak_gundam:20201106022355j:image
f:id:daybreak_gundam:20201106022318j:image
f:id:daybreak_gundam:20201106022331j:image
f:id:daybreak_gundam:20201106022408j:image
f:id:daybreak_gundam:20201106022343j:image

メタリックカラーのジムです。

 

今回、合わせ目消しに挑戦してもらったのですが、

消えてないところがちょいちょいありますね。

 

嫁曰く、

同じようにやったのに、消えてるところと消えてないところがある原因がわからない

とのことでした。

 

まだ先は長そうです。

 

このキットですが、非常に古いキットにもかかわらず、とても美しいシルエットです。

 

量産機感溢れてますが、その中でかっこいいとも思わせてくれるデザイン、素晴らしいと思います。

 

大河原先生、偉大です。

 

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!