嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC F91

こんばんは。 今回はHGUCのF91です。 意外にも今回も全塗装です。 前回のバンシィのことがあったので、 何回かは素組かと思っていたのですが、 お願いしたら結構あっさり全塗装OKもらえました。 機体が小さくなった時代のものですね。 それではいきまーす。 …

GFF アムロ専用ゼータプラス

連投です。 GFF ゼータプラスのアムロ機も写真に収めたので、 投稿しますね。 A1とC1がパーツ交換で選べるので、 C1の方に寄せました。 かっこいいと思うパーツを付けたので、 完全なC1ではないと思います。 それではいきまーす。 両足はこれ以上開きません…

METAL ROBOT魂 Hi-νガンダム

こんにちは。 今回は以前HGUCのHi-νガンダムの時に少し触れた、 メタロボ魂のHi-νになります。 初期発売のものです。 これはこれで小説版の挿絵のようでかっこいい出来です。 それではいきまーす。 フィンファンネルが重たいので 腰の部分がボールジョイント…

HGUC バンシィ・ノルン

こんばんは。 本日はHGUCバンシィです。 今回は嫁が作りたいと自主的に言ってきた機体です。 ノーマルの物を全塗装してもらいました。 バンシィは元々、私がチタニウムフィニッシュのキットを組んでいたので所有していたのですが、 珍しく主張があったので、…

HGUC 百式 & デルタガンダム撮り直し

こんばんは。 本日は私が過去に組んだHGUC 百式です。 この前撮ったデルタガンダムとの比較したいと思い、撮りました。 そして、デルタガンダムも埃を取り、再度撮り直しました。 それではいきまーす。 さぁ、いかがでしょう。 けっこう色が違いますね。 造…

HGUC ガンダム revive

こんばんは。 またまたメッキシリーズです。 本日はガンダム! RX-78です! このブログを見てくださる方で、 もはや知らない人はいないと断言してもいいと思う機体です。 これまたreviveになってカッコよくなってました。 それではいきまーす。 スミ入れのみ…

ガンコレ αアジール

こんにちは。 今回は私が過去に購入したものです。 ガンダムコレクション αアジール モビルアーマーは美しい! それではいきまーす。 いかがでしょう。 ガンコレはMSだと小さすぎて、なかなか描写の面で苦しいのですが、 MAだとこれだけのクオリティになって…

HGUC デルタガンダム & 弐号機

こんばんは。 本日はデルタガンダム弐号機が完成しましたので、 私が過去に組んだデルタガンダムと一緒に出させていただきます。 共にメッキです。 それではいきまーす。 私が過去に組んだデルタガンダムは、 埃が付いてました… すみません。 ケース内なのに…

HGUC Hi-νガンダム

再びこんばんは。 連投です。 今回は前にちらっと触れていた、 メッキものです。 HGUC Hi-νガンダム 今回はただ組んだだけの素組とデカールです。 すぐ出来たみたいです。 小説の挿絵のものとは異なるリファインされたデザインだそうです。 それではいきまー…

METAL ROBOT魂 ストライクフリーダム

こんばんは。 今回は私が過去に購入した物紹介です。 メタロボ魂ストライクフリーダム ガンダムSEEDシリーズの機体ですね。 ロボ魂のストフリは関節のゴールド部分が 黄土色だったのですが、 こちらは一部メッキとなっています。 それで購入しました。 全部…

RG ガンダムGP01フルバーニアン

こんばんは。 今回はRGフルバーニアンです。 試作一号機ってやつですね。 スターダストメモリーは デンドロビウムや、 ノイエジールも好きなのですが、 HGUCでも大きすぎて我が家には置くところがございません。 代わりの小さいやつはあるんで、 そのうち紹…

HGUC ギャン

こんばんは。 いきなりですが、 本日は! 本日は!!! 初めての全塗装でお願いしました! しかも筆で! 筆のみで!!! なぜなら筆とガンダムマーカーしかないから! HGUCのギャンはreviveになり、 造形がより好みになってました。 それではいきまーす。 カ…

GFF FAZZ

こんばんは。 本日は私が過去に購入したものの紹介です。 何1つ手は加えてないので、 本当にただの商品紹介でしかありませんが…。 このGFFというシリーズ、 可動させようとするとパーツがポロポロ落ちたり、 そもそもほとんど可動しないんですが、 私のよう…

HGUC イフリート・シュナイド

こんばんは。 今回はオレンジにならないイフリートです。 この機体に対する知識がほとんどない為、 さっそく、いきまーす。 今回は部分塗装、スミ入れ、つや消しクリアーです。 どうしてもEXAM感を少しでも出して欲しかったので、縁取りで表現してもらいまし…

HGUC フェネクス

こんばんは。 本日はガンダムNTより、HGUCフェネクスです。 もう何年も前にプレバンで購入していたものですが、 この度、Blu-ray購入に伴い、 作品に感化され、嫁に作成をお願いしました。 悲しい話ではありましたが、素晴らしい作品でした。 大好きです。 …