嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

HGUC ジム

こんばんは。 本日は私が昔組んだHGUC GMを嫁に塗装してもらいました。 過去にあげたジムⅡ、ジムⅢのようなカラーリングにしてもらいました。 ジム好きな方はたくさんおられると思いますが、ジムの有名な戦闘シーンであるシャアの駆るズゴックとの争いで搭乗…

GFF フルアーマー百式改

こんばんは。 本日もGFFのフルアーマー百式改です。 フルアーマー連発です。 私、百式も大好きです。 造形も色も初代操縦者も美しい。 その改良機のフルアーマーですね。 この辺りの機体が出てくる作品も映像化して欲しいです。 それではいきまーす! いいで…

GFF フルアーマーガンダムMk-Ⅲ

こんばんは。 本日も私が購入したものになります。 実は嫁が作り終えたものが一つあるのですが、 フルアーマーシリーズを続けて出したいため、 こちらの紹介になります。 GUNDAM FIX FIGURATIONの フルアーマーガンダムMk-Ⅲです。 そもそもこの機体のことを…

GFF フルアーマーガンダムMk-Ⅱ

こんばんは。 本日は私が購入した商品です。 GUNDAM FIX FIGURATIONの フルアーマーガンダムMk-Ⅱです。 ガンダムMk-Ⅱにフルアーマー形態があったことを知らず、スーパーガンダムの状態で飾るつもりで購入したのですが、あまりにカッコ良かったため、急遽フル…

HGUC ギャン・クリーガー

こんばんは。 ご無沙汰してます。 本日は久々に完成したHGUCのギャン・クリーガーです。 今年の4月にプレバンから発送されてきておりました。 ギャンの発展機であり、ゲームから出てきた機体であるということ以外なんの知識もありませんが、カッコ良かったの…

GFF シャア専用リックドム

こんばんは。 本日はGFFのシャア専用リックドムです。 富野御大のガンダムの小説に出てくる機体ですね。 ドムはノーマルの黒紫も、この黒ピンクもかっこいいですね。 それではいきまーす! ドムと言えばジャイアントバズ! というくらい、機体とマッチした武…

HGUC シルヴァ・バレト サプレッサー

こんばんは。 本日はHGUCのシルヴァ・バレト サプレッサーです。 バレト?バレット?と悩みましたが、箱がバレトとなってました。 ガンダムNTに登場する機体で、 前作UCの主人公バナージが搭乗していましたね。 センチネルのガンダムMk-Ⅴ、ドーベンウルフと…

ガンダムコンバージ Hi-νガンダム

こんばんは。 本日は前回のナイチンゲールとセットだったHi-νガンダムのメタリックver.です。 HGUCの時にも触れましたが、小説版におけるアムロの最終機体です。 それではいきまーす! ナイチンゲールほど派手なメタリック感ではないです。 私はメタリックve…

ガンダムコンバージ  ナイチンゲール

こんばんは。 本日は、先日プレバンから届いたコンバージのナイチンゲールです。 これはメタリックver.ですね。 クロスシルエットの時にも触れましたが、 小説版におけるシャアの最終機体ですね。 デフォルメされてなくても立方体の機体です。 それではいき…

HGUC ヤクト・ドーガ(クエス機)

こんばんは。 本日はHGUCのヤクトドーガのクエス機です。 名作、逆襲のシャアに登場するモビルスーツですね。 この機体は撃墜されてないと思います。 現在このような情勢であるためいつになるかはわかりませんが、 閃光のハサウェイの上映が決まっていますの…

HGUC シナンジュ色違い

こんばんは。 本日はHGUCのシナンジュです。 以前にも組んでもらったので、 今回はスタインをお願いしたかったのですが、 アンテナがないのが嫌と言われ塗装でスタイン風に… となりました。 スタインを購入してもらえるよう交渉の余地はありそうでしたが、店…

HGUC ジム・クゥエル

こんばんは。 本日はHGUCのジム・クゥエルです。 うちの確定申告がようやく終わり、やっと作ってもらえました。 この機体は0083STARDUST MEMORYに出てきたそうですが、あまり記憶には残っていません。 ただ、機体としてはとても好きなデザインです。 カトキ…

ガンダムコンバージ ディープストライカー

こんばんは。 本日はコンバージのディープストライカーです。 ガンダムセンチネルに登場する機体のようです。 私はこの作品は詳しくないのですが、 EX-Sガンダムの発展機?だそうです。 以前も触れましたが、センチネル好きの友人曰く、 イクセスではなくイ…

SDガンダム GP03デンドロビウム

あけましておめでとうございます。 本日は、前回の流れをくみ… SDガンダムのデンドロです。 といっても、実はフリマアプリで完成品を見つけまして、とても綺麗に見えたので購入させていただいたものです。 積みプラではないんです… 減らない… それではいきま…