嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC ゼータプラス

こんばんは。

 

本日はHGUCのZETA plusです。

 

エアブラシ・リベンジ!

 

リベンジとは言いながら、

前回のドライセンのようにキャンディ塗装とか

グラデーション塗装とかはせず、

身の丈にあったところから始めようということになりました。

 

それではいきまーす!

f:id:daybreak_gundam:20190912061806j:image
f:id:daybreak_gundam:20190912061740j:image
f:id:daybreak_gundam:20190912061752j:image
f:id:daybreak_gundam:20190912061728j:image
f:id:daybreak_gundam:20190912061704j:image
f:id:daybreak_gundam:20190912061716j:image

ドライセンの失敗を踏まえ、

とりあえず水性ホビーカラーは一度断念し、

ラッカーでの塗装です。

 

オレンジの部分はマスキングで塗装しましたが、

特に問題なくできてます。

 

やはりラッカー強いですね。

 

つや消しクリアー仕上げなのでメカ感が増しますね。

 

今回、アンテナもシャープ化してもらいました。

 

私は前掛けがあるモビルスーツが好きなのですが、

嫁は特になくても気にならないそうです。

 

ドヤ顔でしたので気持ちよく作成できたようです。

 

比較画像もどうぞ。

f:id:daybreak_gundam:20190912062639j:image
f:id:daybreak_gundam:20190912062652j:image

GFFとどちらが好みですかね。

 

ちなみにGFFゼータプラスはほぼ可動不可です。

 

脚もこれ以上は開きません。

 

それでもいい出来ですね。

 

それと比較してもHGUC負けてないと思います。

 

前掛けはありませんが飾りたいと思います。

 

前掛けがないと股関節が脆弱になると思うんですがねぇ。

 

その辺りの好みは人それぞれなんですかね。

 

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!