嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HGCE アカツキ

こんばんは。 本日は前回のカガリつながりでHGのアカツキになります。 メッキ加工されているので、 すぐ完成かと思っていましたが、 面倒な部分塗装と、 ちょっとしたハプニングもあり、 大変だったそうです。 ちなみにアカツキの金は、百式の金より、 ビー…

RG ストライクルージュ

こんばんは。 本日は、純粋で真っ直ぐで思慮浅い女の子、 カガリ・ユラ・アスハの駆るストライクルージュです。 RGです。 背負っている部分がHGの物らしいので、 筆で塗ってもらいました。 私はカガリのような悪意のない真っ直ぐな人は好きです。 フレイのよ…

RG デスティニー

こんばんは。 本日はガンダムSEED destinyより RGのデスティニーになります。 かなり早いペースで作ってもらえました。 この機体はSEED destinyにおける主役の一人、 シン・アスカの後期に駆る機体ですね。 なかなか精神的な成長を遂げないシンでしたが、 パ…

RG フリーダム

こんばんは。 本日はRGのフリーダムです。 SEEDの主役機ですね。 連合のMSを奪ったザフトが、 それを元に独自に開発した機体という、 少し変わった生産機体です。 核エンジン搭載で、無補給で無双してました。 そんなのありか?! それではいきまーす! 美し…

RG シャア専用ザクⅡ

こんばんは。 本日は先ほど完成したRGシャア専用ザクⅡS型です。 色分けすごいです。 ザクは緑が一番!というご意見、重々承知しております。 ただ! ただ!!! どうしても、赤でツノ生えてて3倍、という魅力! 幼少期からの洗脳なのでしょうか。 ロリコンと…

HGUC νガンダム

おはようございます。 本日は HGUC νガンダムのエクストラフィニッシュです。 前回のサザビーのライバル機ですね。 アニメにおけるアムロの最期の機体です。 逆襲のシャアを初めて観たときに、 トリコロールではないガンダム、 ものすごく好印象だったのを思…

HGUC サザビー

こんばんは。 本日は前回の流れを汲み、 HGUCサザビー エクストラフィニッシュです。 言わずと知れた、 アニメ版におけるアズナボー様の最期の機体です。 大好きな方も多いと思います。 いや、多いです。 私も大好きです。 それではいきまーす! 美しい…。 …

HGUC シナンジュ

こんばんは。 本日は HGUCシナンジュのチタニウムフィニッシュです。 ユニコーンの機体はデザインにハズレがないですね。 それではいきまーす。 すごい造形ですね。 ほぼ組んだだけです。 作中、もっと活躍シーンが欲しかったです。 かなりうっとりできます…

HGUC ジムⅢ

こんばんは。 本日もGM系になります。 HGUC GM Ⅲ 前回のジムⅡでジムの美しさを再確認させていただき 今回も連続でお願いしました。 それではいきまーす。 ガンダムマーカーエアブラシでの全塗装です。 今回はちゃんと水性ホビーカラーの光沢クリアーです。 …

HGUC ジムⅡ

こんばんは。 本日は! なんと!!! ガンダムマーカーエアブラシによる塗装です! 買いました、買いましたよ! 初めての塗装なので、積みプラからではなく、 GM Ⅱを新規購入してまいりました。 パーツ数が少ないのと、 色チェンジがイメージしやすかったの…

GFF フルアーマーZZガンダム

こんばんは。 本日は私が過去に購入したものです。 GFF フルアーマーZZガンダム。 以前紹介したFAZZの完成形ですね。 ちゃんとマーキングもアーガマ仕様になっています。 それではいきまーす。 ごっついですねぇ。 好きです。 大きな武器も好きです。 撮影ブ…

HGUC ユニコーンガンダム

こんばんは。 本日はHGUCのユニコーンになります。 チタニウムフィニッシュを購入していたのですが、 サイコフレームを緑にしたかったので、 ノーマルの緑と2つ買い、 クリアーパーツを付け替えてもらいました。 それではいきまーす! 写真だとチタニウムフ…