嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC ジム

こんばんは。 本日は私が昔組んだHGUC GMを嫁に塗装してもらいました。 過去にあげたジムⅡ、ジムⅢのようなカラーリングにしてもらいました。 ジム好きな方はたくさんおられると思いますが、ジムの有名な戦闘シーンであるシャアの駆るズゴックとの争いで搭乗…

GFF フルアーマー百式改

こんばんは。 本日もGFFのフルアーマー百式改です。 フルアーマー連発です。 私、百式も大好きです。 造形も色も初代操縦者も美しい。 その改良機のフルアーマーですね。 この辺りの機体が出てくる作品も映像化して欲しいです。 それではいきまーす! いいで…

GFF フルアーマーガンダムMk-Ⅲ

こんばんは。 本日も私が購入したものになります。 実は嫁が作り終えたものが一つあるのですが、 フルアーマーシリーズを続けて出したいため、 こちらの紹介になります。 GUNDAM FIX FIGURATIONの フルアーマーガンダムMk-Ⅲです。 そもそもこの機体のことを…

GFF フルアーマーガンダムMk-Ⅱ

こんばんは。 本日は私が購入した商品です。 GUNDAM FIX FIGURATIONの フルアーマーガンダムMk-Ⅱです。 ガンダムMk-Ⅱにフルアーマー形態があったことを知らず、スーパーガンダムの状態で飾るつもりで購入したのですが、あまりにカッコ良かったため、急遽フル…

HGUC ギャン・クリーガー

こんばんは。 ご無沙汰してます。 本日は久々に完成したHGUCのギャン・クリーガーです。 今年の4月にプレバンから発送されてきておりました。 ギャンの発展機であり、ゲームから出てきた機体であるということ以外なんの知識もありませんが、カッコ良かったの…

GFF シャア専用リックドム

こんばんは。 本日はGFFのシャア専用リックドムです。 富野御大のガンダムの小説に出てくる機体ですね。 ドムはノーマルの黒紫も、この黒ピンクもかっこいいですね。 それではいきまーす! ドムと言えばジャイアントバズ! というくらい、機体とマッチした武…

HGUC シルヴァ・バレト サプレッサー

こんばんは。 本日はHGUCのシルヴァ・バレト サプレッサーです。 バレト?バレット?と悩みましたが、箱がバレトとなってました。 ガンダムNTに登場する機体で、 前作UCの主人公バナージが搭乗していましたね。 センチネルのガンダムMk-Ⅴ、ドーベンウルフと…

ガンダムコンバージ Hi-νガンダム

こんばんは。 本日は前回のナイチンゲールとセットだったHi-νガンダムのメタリックver.です。 HGUCの時にも触れましたが、小説版におけるアムロの最終機体です。 それではいきまーす! ナイチンゲールほど派手なメタリック感ではないです。 私はメタリックve…

ガンダムコンバージ  ナイチンゲール

こんばんは。 本日は、先日プレバンから届いたコンバージのナイチンゲールです。 これはメタリックver.ですね。 クロスシルエットの時にも触れましたが、 小説版におけるシャアの最終機体ですね。 デフォルメされてなくても立方体の機体です。 それではいき…

HGUC ヤクト・ドーガ(クエス機)

こんばんは。 本日はHGUCのヤクトドーガのクエス機です。 名作、逆襲のシャアに登場するモビルスーツですね。 この機体は撃墜されてないと思います。 現在このような情勢であるためいつになるかはわかりませんが、 閃光のハサウェイの上映が決まっていますの…

HGUC シナンジュ色違い

こんばんは。 本日はHGUCのシナンジュです。 以前にも組んでもらったので、 今回はスタインをお願いしたかったのですが、 アンテナがないのが嫌と言われ塗装でスタイン風に… となりました。 スタインを購入してもらえるよう交渉の余地はありそうでしたが、店…

HGUC ジム・クゥエル

こんばんは。 本日はHGUCのジム・クゥエルです。 うちの確定申告がようやく終わり、やっと作ってもらえました。 この機体は0083STARDUST MEMORYに出てきたそうですが、あまり記憶には残っていません。 ただ、機体としてはとても好きなデザインです。 カトキ…

ガンダムコンバージ ディープストライカー

こんばんは。 本日はコンバージのディープストライカーです。 ガンダムセンチネルに登場する機体のようです。 私はこの作品は詳しくないのですが、 EX-Sガンダムの発展機?だそうです。 以前も触れましたが、センチネル好きの友人曰く、 イクセスではなくイ…

SDガンダム GP03デンドロビウム

あけましておめでとうございます。 本日は、前回の流れをくみ… SDガンダムのデンドロです。 といっても、実はフリマアプリで完成品を見つけまして、とても綺麗に見えたので購入させていただいたものです。 積みプラではないんです… 減らない… それではいきま…

ガンダムコンバージ GP03デンドロビウム

こんばんは。 本日はガンダムコンバージのGP03デンドロビウムです。 増えてきてます、コンバージ。 スターダストメモリーにおける主人公の最終機体ですね。 この機体の登録が抹消されていなければ、Zの時代はどうなっていたのでしょうか。 カミーユはこれの…

HGUC グフ・カスタム

こんばんは。 本日はHGUCのグフカスタムです。 08小隊で登場する非常に魅力的な機体です。 パイロットはおっさんなのにモヒカンで にもかかわらず魅力度たっぷりのノリスですね。 おっさんでモヒカンなのに魅力溢れる人を私は他に知りません。 もし、OVAは見…

ガンダムコンバージ ネオ・ジオング

こんばんは。 本日はガンコンのネオジオングです。 ちょっと前にセカンドの方を購入して、 非常に出来が良かったのでオリジナルの方も購入してしまいました。 こちらは作中そこまで活躍はなかったような気がするのですが、 大型のものは美しいですね。 脚を…

HGUC キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)

こんばんは。 本日は、予想されてた方も多いかと思いますが、 HGUCキュベレイMk-Ⅱのプルツー機エクストラフィニッシュです。 はい、お察しの通りでなんの捻りもありませんでした。 プルツーはクローンですね。 このクローンというものに詳しくないのですが、…

HGUC キュベレイMarkII(プル機)

こんばんは。 本日は前回の流れでキュベレイのエルピープル機を作ってもらいました。 これもエクストラフィニッシュです。 デザインはハマーン機と同じですね。 変わらず美しいです。 プルに関しては、 人間から産まれたオリジナル説と、 クローンの1号機説…

HGUC キュベレイ

こんばんは。 本日はHGUCのキュベレイ、エクストラフィニッシュです。 Z、ZZと2作品またいで 強大な力を持ったキャラクターが操るMSという ガンダム作品においても、非常に稀有な存在です。 ハマーン様のイメージカラーは美しいですね。 それにしても、久々…

ガンダムCONVERGE Ⅱネオ・ジオング

こんばんは。 本日はガンダムコンバージのⅡネオジオングです。 コンバージは集めていないので、 ほとんど持っていませんが、 ネオングの美しさと飾りやすい大きさに惹かれ、 購入させていただきました。 ナラティブが素晴らしい作品だったので、 3割増くらい…

ユニバーサルユニット サイコガンダムMk-Ⅱ

こんばんは。 本日も私が過去に買ったものです。 ここのところ嫁は私のミニッツのフェラーリボディの塗装に明け暮れていて、 積みプラがすごいです。 申し訳ないです。 さて。 私詳しくないシリーズなのですが、 ユニバーサルユニットというシリーズです。 …

アサルトキングダム クインマンサ

こんばんは。 本日はわたしが過去に購入した商品の紹介です。 タイトルのようにアサルトキングダムの クインマンサ、メタリックカラーver.です。 私、大大大好きな機体になります! これもZZ時代の機体ですね。 実はノーマルカラーver.を予約購入して、 商品…

HGUC ケンプファー

こんばんは。 本日はHGUCのケンプファーです。 OVAポケットの中の戦争で登場した機体ですね。 高い人気を誇る機体ですが、 出番は少なかったんですよね。 現地で組み立てたんですよねぇ。 設計士天才! それではいきまーす! 今回はラッカーです。 クリアー…

HGUC ZZガンダム

こんばんは。 本日はHGUCのZZガンダムです。 言うまでもなく、 ガンダムZZにおける主役機ですね。 何か発売されるたびに、 ガンダム ↓ Zガンダム ↓ νガンダム と、なぜか飛ばされてしまうことの多い 不遇のガンダムですが、私は大好きです。 ガンダムUCにも…

HGUC ジョニー・ライデン専用 高機動型ザク

こんばんは。 本日はHGUCのジョニー専用ザクです。 ジョニー・ライデンについての作品は あるようで少ないですよね。 今連載中のarkさんの作品も後の話ですしね。 漫画やゲームでいくつかの作品は拝見しましたが、 作品ごとに話が異なるので、 私自身よくわ…

HGUC Rジャジャ

こんばんは。 本日はHGUC Rジャジャです。 今年の頭に発売のキットですね。 Rギャギャが発売された時に、 これはすぐジャジャも発売してもらえると思ったのですが、 かなり時間空きましたね。 本当にZZのMSは売れないと思われているんでしょうね。 そんなに…

CS ナイチンゲール

こんばんは。 本日は、クロスシルエットのナイチンゲールです。 初めてのシリーズになります。 以前少し触れましたが、 ナイチンゲールは好きな機体にも関わらず、 大きさの問題で我が家のコレクションケースには入らず諦めていたところ、 クロスシルエット…

HGUC ゼータプラス

こんばんは。 本日はHGUCのZETA plusです。 エアブラシ・リベンジ! リベンジとは言いながら、 前回のドライセンのようにキャンディ塗装とか グラデーション塗装とかはせず、 身の丈にあったところから始めようということになりました。 それではいきまーす…

HGUC ヤクト・ドーガ

こんばんは。 本日はHGUCのヤクトドーガです。 ギュネイ機ですね。 子供の時から好きな機体で、 緑と金という色の組み合わせの相性が良いということを教えてもらった機体でもあります。 ギュネイは強化人間なのに、 頭痛に悩まされたり、多重人格だったりし…