嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC ヤクト・ドーガ

こんばんは。

 

本日はHGUCのヤクトドーガです。

 

ギュネイ機ですね。

 

子供の時から好きな機体で、

緑と金という色の組み合わせの相性が良いということを教えてもらった機体でもあります。

 

ギュネイは強化人間なのに、

頭痛に悩まされたり、多重人格だったりしないので、

子供ながらに技術の進歩はすごいという表現までちゃんと入ってるんだな、と思いながら鑑賞してたのも思い出しました。

 

逆襲のシャアはあの時間制限の中で起承転結が非常にうまく配分されている素晴らしい作品だと思います。

 

何度観ても引き込まれます。

 

 

それではいきまーす!

f:id:daybreak_gundam:20190909021246j:image
f:id:daybreak_gundam:20190909021301j:image
f:id:daybreak_gundam:20190909021313j:image
f:id:daybreak_gundam:20190909021342j:image
f:id:daybreak_gundam:20190909021326j:image
f:id:daybreak_gundam:20190909021354j:image

はい、かっこいいです。

 

部分塗装、つや消しクリアーです。

 

モノアイの上の眼は

どうしても意味がわからないので、

なしにしてもらいました。

 

嫁に伝え忘れてて、その眼の部分を

シールにするか筆塗りするか確認されたので

よかったです。

 

まだパテ埋めは無理みたいです。

 

あと。

 

お分かりの方もおられそうですが、

アンテナ部分の先が折れてしまったそうです。

 

なので少し元々のパーツより短いです。

 

ここは長い方が良かったですね。

 

みなさまは折らないようにお気をつけください。

 

ヤクトドーガは大好きですが、

このキットもうまく表現してくれています。

 

ヤクトズールってどうして開発されなかったのでしょうかね。

 

そのまま現役でいける感じだったんですかね。

 

UCでチラッと映ってましたもんね。

 

RGでも出して欲しいな。

 

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!