嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC キュベレイMarkII(プル機)

こんばんは。

 

本日は前回の流れでキュベレイのエルピープル機を作ってもらいました。

これもエクストラフィニッシュです。

 

デザインはハマーン機と同じですね。

変わらず美しいです。

 

プルに関しては、

人間から産まれたオリジナル説と、

クローンの1号機説がありますね。

 

ZZを観ていて、途中退場すると思っていなかったので、とても驚いたのを覚えています。

 

みんなで砂漠にいるときに水を全部使われたら

私なら激怒すると思います。

 

ですが、非常に人気の高いキャラクターのようです。

 

自分の感情に素直であることは絶対的に正義という考えの方が多かったんですかね。

 

それともよく言われている他の理由なのでしょうか…。

 

 

どちらでもいいですね。

 

キュベレイは間違いなく美しいです!

 

 

それではいきまーす!

f:id:daybreak_gundam:20191202022217j:image
f:id:daybreak_gundam:20191202022156j:image
f:id:daybreak_gundam:20191202022230j:image
f:id:daybreak_gundam:20191202022142j:image
f:id:daybreak_gundam:20191202022205j:image
f:id:daybreak_gundam:20191202022133j:image
f:id:daybreak_gundam:20191202022244j:image

こちらも光沢クリアーです。

水性ホビーカラーのプレミアムクリアーですね。

 

この色だと艶がわかりやすく出ているのですが、写真になると現物ほど艶が表現されていない…

 

キュベレイはもっともーっと光らせたかったです。

 

エクストラフィニッシュで買ってしまったので、

成形色を活かしてもらったのですが、

キュベレイこそキャンディ塗装が合う機体だと思います。

 

これらの機体を買ったときにはエアブラシを購入するなんてまーったく考えてなかったのです。

 

 

そういえば、水性ホビーカラーが新しくなると聞きました。

 

アクリジョンは併売されるんでしょうかねぇ。

 

新水性ホビーカラーには大きな期待をしております!

 

水性の良いところは家族がいても使えるところですよね。

悪いところは塗面が弱いところですね。

ラッカーのラフシルバーのようなギラギラしたものも無理みたいですね。

 

この辺りが改善されてると非常に助かるんですが、

なかなか難しいかもしれないですね。

 

とにかく楽しみに待ちたいと思います。

 

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!