嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムコンバージ GP03デンドロビウム

こんばんは。 本日はガンダムコンバージのGP03デンドロビウムです。 増えてきてます、コンバージ。 スターダストメモリーにおける主人公の最終機体ですね。 この機体の登録が抹消されていなければ、Zの時代はどうなっていたのでしょうか。 カミーユはこれの…

HGUC グフ・カスタム

こんばんは。 本日はHGUCのグフカスタムです。 08小隊で登場する非常に魅力的な機体です。 パイロットはおっさんなのにモヒカンで にもかかわらず魅力度たっぷりのノリスですね。 おっさんでモヒカンなのに魅力溢れる人を私は他に知りません。 もし、OVAは見…

ガンダムコンバージ ネオ・ジオング

こんばんは。 本日はガンコンのネオジオングです。 ちょっと前にセカンドの方を購入して、 非常に出来が良かったのでオリジナルの方も購入してしまいました。 こちらは作中そこまで活躍はなかったような気がするのですが、 大型のものは美しいですね。 脚を…

HGUC キュベレイMk-Ⅱ(プルツー機)

こんばんは。 本日は、予想されてた方も多いかと思いますが、 HGUCキュベレイMk-Ⅱのプルツー機エクストラフィニッシュです。 はい、お察しの通りでなんの捻りもありませんでした。 プルツーはクローンですね。 このクローンというものに詳しくないのですが、…

HGUC キュベレイMarkII(プル機)

こんばんは。 本日は前回の流れでキュベレイのエルピープル機を作ってもらいました。 これもエクストラフィニッシュです。 デザインはハマーン機と同じですね。 変わらず美しいです。 プルに関しては、 人間から産まれたオリジナル説と、 クローンの1号機説…