嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC ドライセン

こんばんは。

 

本日はHGUCドライセンになります。

 

今回は初のエアブラシ塗装をしてもらったのですが、

大失敗になりまして、

嫁が狂乱しておりました。

 

とりあえず、まずは見ていただきましょう。

 

それではいきまーす!

f:id:daybreak_gundam:20190905023343j:image
f:id:daybreak_gundam:20190905023422j:image
f:id:daybreak_gundam:20190905023439j:image
f:id:daybreak_gundam:20190905023452j:image
f:id:daybreak_gundam:20190905023356j:image
f:id:daybreak_gundam:20190905023408j:image

水性塗料での塗装です。

 

エングレービング部分をマスキングして

ドライブースに入れてはいけないことを知らなかったため、残念な結果になりました。

 

水性塗料の黒の上からガンダムマーカーで色をつけようと計画していたそうです。

 

ラッカー白を下地にした後、エナメル黒で重ねて薄め液、

という方法を伝えたのですが、

どうにか水性でやりたかったようで上記の方法をとったようです。

 

いろいろ全部嫌になってようでシール貼っちゃいました。

 

もう他との色バランスも崩壊ですね。

 

もともと、ZZ時代のドライセンを買いたかったのですが、

店舗の方にユニコーン時代のものしか置いてなかったためこれにしました。

 

いつかリベンジ…

してもらえるんでしょうか。

 

 

ちなみにコンプレッサーはwave 317 で、

ブラシはタミヤさんの安い0.3mmダブルアクションです。

 

しばらくはエングレービングのない機体にします。

 

 

ただ。

 

このドライセン

 

スタイルすごくいいと思います。

 

これ、シールじゃなければかなり感動できた気がします。

 

塗装もグラデーション塗装とキャンディ塗装にしてもらいました。

 

色がかなり濃くなりすぎたため、わかりづらいですが…

 

クリアーパープルが水性ホビーカラーにはないため、調色したのですがなかなか素人には難しいみたいです。

 

何はともあれ、嫁のエアブラシ一作目なので、

これから上達してくれたら何よりです。

 

ただ、今現在はエアブラシ触りたくないと申しております…。

 

早く機嫌が直ることに期待して待つとします。

 

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!