嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

GFF プロヴィデンス

連投です。

 

しばらくSEEDシリーズの機体を続けてたのですが、

先ほどのアカツキにて積みプラSEEDシリーズ完了しましたので、

我が家にあるSEED系MSの最後を飾ります。

 

コズミックリージョンのプロヴィデンスです。

 

クルーゼ隊長の言葉は後半になるにつれ、

刺さるものが多くなっていきましたね。

 

ファーストからそうですが、

各作品に、監督や脚本の方の、現実世界にいる僕ら人間への感情が溢れているもの多いですね。

 

本当にその通りだと思うこと多いですし、

その不満を明文化することは大変だと思うのですが、

非常に伝わりやすくなっていると思います。

 

ネットニュースへの匿名の書き込みや、

選挙に対する一般人の言葉など、

ガンダムの世界で表現されていることとよくリンクします。

 

アクシズを地球に落としたくなる気持ちわかる方が多いと、まだ人間にも希望はあるのかもしれませんが。

 

ま、多数決国家なんで言っても仕方ないですね。

 

気づかないふりして生きましょう!

 

それではいきまーす!

f:id:daybreak_gundam:20190731235836j:image
f:id:daybreak_gundam:20190801000055j:image
f:id:daybreak_gundam:20190731235933j:image
f:id:daybreak_gundam:20190801000041j:image
f:id:daybreak_gundam:20190801000017j:image
f:id:daybreak_gundam:20190801000303j:image
f:id:daybreak_gundam:20190731235906j:image

さぁ、どうですかね。

 

細身のプロヴィデンス

 

私は好きです。

 

マッチョなプロヴィデンスももちろん好きですが、

意外にも細身のボディが合うと知りました。

 

なぜ甲羅背負ってるMSが美しく見えるのか不思議です。

 

デザイナー様すごいです。

 

MGで出たスペシャルカラーのプロヴィデンス

HGで出して欲しいです。

 

バンダイさん、お願いします!

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!