嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC ヤクト・ドーガ(クエス機)

こんばんは。

 

本日はHGUCのヤクトドーガのクエス機です。

 

名作、逆襲のシャアに登場するモビルスーツですね。

 

この機体は撃墜されてないと思います。

 

現在このような情勢であるためいつになるかはわかりませんが、

閃光のハサウェイの上映が決まっていますので、

逆襲のシャアをまた鑑賞する方も増えるのではないでしょうか。

 

何度観てもいいですよねぇ。

それではいきまーす!

 

f:id:daybreak_gundam:20200422042309j:image
f:id:daybreak_gundam:20200422042245j:image
f:id:daybreak_gundam:20200422042233j:image
f:id:daybreak_gundam:20200422042257j:image
f:id:daybreak_gundam:20200422042221j:image
f:id:daybreak_gundam:20200422042322j:image

この機体、キャンディが合いそうだと思っていたのですが、

ギュネイ機と並べたく、

そして、ギュネイ機と並べるとこちらがキャンディだとバランスが失われそうに感じたので、

熟考の結果、メタリック塗装にしてもらいました。

 

今回、かなり綺麗に塗れていると思います。

 

最近はミニッツのボディ塗装もかなりいい仕上がりなんです。

 

ミニッツのボディ塗装の割合が増え、

ガンプラが疎かになっていますが…。

 

先日もプレバンからひとつ届いたんですがねぇ。

 

まぁ、それはともかく、せっかくなのでギュネイ機とのツーショットを!

f:id:daybreak_gundam:20200422043552j:image
f:id:daybreak_gundam:20200422043539j:image
f:id:daybreak_gundam:20200422043526j:image

ヤクト・ドーガは美しい!

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!