嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC ジムⅡ

こんばんは。

 

本日は!

 

なんと!!!

 

ガンダムマーカーエアブラシによる塗装です!

 

買いました、買いましたよ!

 

初めての塗装なので、積みプラからではなく、

GM Ⅱを新規購入してまいりました。

 

パーツ数が少ないのと、

色チェンジがイメージしやすかったので。

 

あと、もちろんジム系は美しさ感じさせてくれるので大好きです。

 

それではいきまーす!

f:id:daybreak_gundam:20190705030044j:image
f:id:daybreak_gundam:20190705030022j:image
f:id:daybreak_gundam:20190705030053j:image
f:id:daybreak_gundam:20190705030103j:image
f:id:daybreak_gundam:20190705030032j:image

えー、ガンダムマーカーエアブラシは素晴らしいです。

 

色も簡単に乗ります。

 

これはサフなどは吹いておらず、

ダイレクトに乗せてます。

 

しかしながら、難点も見つかりました。

 

まず、写真を見てわかったかと思いますが、

塗装した上からラッカーのクリアーを吹くと、

大惨事になります…

 

嫁の悲鳴が聞こえました。

 

実験がてらやってみてもらったのですが、

完全乾燥させてからでも、ダメでした。

 

水性ホビーカラーでのコーティングにしましょう。

 

 

また、ジムⅡにはマーキングシールが

付属していたのですが、位置を誤ると、

これまた大惨事になります。

 

一度貼ったシールを剥がそうとすると、

塗装もハゲました。

 

この辺りでは嫁はイライラしてました。

 

水転写のように滑らせながらでないと厳しいですね。

 

 

難点はこれくらいです。

 

缶は温めながらやれば問題なく、

ラッカークリアーの問題もこちらのミスなので、

これは使えそうです。

 

早くマーカーの種類が増えるといいですね。

 

このサイズのMSでシルバー2本です。

 

ニオイも気にならず、乾くのも早いので、

使いやすいと思います。

 

最近は品薄でもないようなので、

気軽に買えます。

 

今回初めてのものだったので、

嫁が作成しているのをかなり見てました。

 

なんか楽しそうでした。

 

こういう新しいものたまにはいいですね。

 

そしてGM Ⅱカッコいいです。

 

決して強く見えませんが、

雑兵の美を感じさせてくれます。

 

ジム系増やそうかな…

 

 

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!