嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC 百式 & デルタガンダム撮り直し

こんばんは。

 

本日は私が過去に組んだHGUC  百式です。

 

この前撮ったデルタガンダムとの比較したいと思い、撮りました。

 

そして、デルタガンダムも埃を取り、再度撮り直しました。

 

それではいきまーす。

f:id:daybreak_gundam:20190622030320j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030308j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030333j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030158j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030222j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030055j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030234j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030119j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030042j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030257j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030134j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030146j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030031j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030210j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030245j:image
f:id:daybreak_gundam:20190622030106j:image

さぁ、いかがでしょう。

 

けっこう色が違いますね。

 

造形も、デルタガンダムの方がより細かく描写されていると思います。

 

ただ!

 

前回も触れましたが、

百式のこのシンプル故の美しさ、いかがでしょう!

 

UC0087では技術力が追いつかず、

デルタガンダムを完成まで持っていけず、

百式として世に出されたと聞きます。

 

ただ、設計者の長野博士曰く、

百年持つMSになってほしいとの思いから

百式という名がついたとも聞きます…

 

矛盾した言葉にも感じます。

 

そして百式は一年と持ちませんでした。

 

 

ただ!

 

 

ただ!!!

 

 

この造形美は100年持つのではないでしょうか!

 

 

 

 

ただただ、うるさくてすみません。

 

 

 

今回、撮影ブースを新調しました。

 

前回までのものは230mm四方の物だったのですが、

この度、400mm四方のものを購入しました。

 

これで少し大きな物も撮影しやすくなると思います。

 

楽しみです!

 

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!