嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC バンシィ・ノルン

こんばんは。

 

本日はHGUCバンシィです。

 

今回は嫁が作りたいと自主的に言ってきた機体です。

 

ノーマルの物を全塗装してもらいました。

 

バンシィは元々、私がチタニウムフィニッシュのキットを組んでいたので所有していたのですが、

 

珍しく主張があったので、そのままお願いしました。

 

せっかくなので、両方載せます。

 

それではいきまーす。

f:id:daybreak_gundam:20190623043401j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043209j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043440j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043336j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043222j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043416j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043258j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043349j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043246j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043428j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043312j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043324j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043234j:image
f:id:daybreak_gundam:20190623043453j:image

実はこの機体の製作は少し前から始めていたのですが、

クリアーパーツに蛍光塗料が乗らないため、

嫁のテンションが一度落ち、

他の機体を先に組んでいました。

 

クリアーパーツはシルバーを塗ってから蛍光塗料を重ねることで色が乗ることがわかり、ようやく完成に至りました。

 

相変わらずの筆塗りです。

 

クリアーパーツはイエローの物が付属していたのですが、

私が覚醒したものの方が好きなので、塗装してもらいました。

 

パープルにしたのは、

ネイビーの物を持っていたので、他の色にして、とお願いしたら嫁がこの色を選んだ次第です。

 

結果、私好みのものが出来上がりました。

 

それにしても、ブラックライトって凄いですね。

 

発光しているように見えます。

 

紫外線なので、直視はしてはならないでしょうが、

このような使い方があるんですね。

 

感動しました。

 

バンシィにしても、今後作っていただけるであろうユニコーンも、以前作っていただいたフェネクスにしても、かっこいいですね。

 

 

今回は、行き詰まったら他の素組機体を作って気分転換をするとなんとかなることがわかりました。

 

大きな収穫です。

 

メッキ機体や〇〇フィニッシュの機体はまだストックがあるので、なんとかなりそうです!

 

 

もともと脳トレにと始めたことなので、

ストレスは有効ではないですから、

このような解決方法があって良かったです。

 

 

 

そして、大きくした撮影ブースすごく写真撮りやすいです!

 

最初からこの大きさ買っておけば良かった…

 

保管が邪魔になると思ったんです……

 

1つ1つ学習ですね。

 

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!