嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

HGUC EX-Sガンダム

こんばんは。

 

本日は嫁製作第2弾のEX-Sガンダムになります。

 

友人でセンチネル好きがいまして、

 

読み方はイクセスではなく、

 

イクスェスだあぁぁ!

 

とうるさいので、ここに記しておきます。

 

どうやらそう読むらしいです。

 

今回の作り方は、部分塗装とスミ入れ、つや消しトップコートです。

 

ではいきまーす。

f:id:daybreak_gundam:20190516030002j:image
f:id:daybreak_gundam:20190516030029j:image
f:id:daybreak_gundam:20190516030008j:image
f:id:daybreak_gundam:20190516030005j:image
f:id:daybreak_gundam:20190516030015j:image
f:id:daybreak_gundam:20190516030019j:image
f:id:daybreak_gundam:20190516030026j:image
f:id:daybreak_gundam:20190516030033j:image
f:id:daybreak_gundam:20190516030011j:image
f:id:daybreak_gundam:20190516030023j:image

こんな感じです。

 

バンダイさんの造形素晴らしいですね。

 

EX-Sは今の解釈ではこのカラーリングとは違うらしいのですが、

 

今回はこのキットが発売された当時のカラーリングのままにしてもらいました。

 

どちらも美しかったのでけっこう悩みました。

 

新解釈のEX-SもそのうちHGUC化してほしいです。

 

センチネルの勉強もせねば…

 

 

嫁はファースト、Z、ZZ、逆襲のシャア

ユニコーン、08小隊、SEED、SEED destiny

しか観ていないので、この機体への知識はゼロでした。

 

これにより、今後、彼女が観ていない作品からも

購入していいことが今回わかりました!

 

これは実はかなり大きなことなんです。

 

嫁が知らない機体、覚えてない機体など

断られたら…と、不安でした。

 

ただ。

 

ただ!!!

 

今回イクスェスを文句を言わずに作っていただけたので、

 

今後も私の好きな機体を選べるようです!

 

大きな収穫です。

 

 

次な何にしようかな…

 

夢が広がりました!

 

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!!!