嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

はじめまして! HGUCデルタプラス

 

 

ガンダムはずーっと好きです。

 

かれこれ35年くらい好きです。

 

35年前と今とでは好きの度合いが違うとは思いますが、ずっと好きです。

 

ただ。

 

ただ!!!

 

わたくし、非常に不器用な上に飽き性なもんで。

 

ガンプラ経験が非常に浅い上に、ヘッタクソなんですわ。

 

 

小学生の頃、クラスメートと何回かガンプラ同好会だぁー、などと言いながら、やっては見たんですが、

 

当時のガンプラ

 

塗装しないと見栄えが悪い

 

とか、

 

接着剤必須

 

とかだったんですね。

 

これ、不器用君にはきつかったんです…。

 

 

そこからガンダムレンタルビデオなんかで何回も見続けてましたが、ガンプラはしばらく無縁の生活でした。

 

それがですねぇ。

 

20歳くらいの時ですかねぇ。

 

たまたま入った地元の玩具店で当時発売され出したMGのガンダムを見つけちゃったんですよ。

 

2000円?2500円?くらいだったんではないかと思うんですが、

 

すごく高く感じましてね。

 

お店で箱の中を見せてもらってパーツの多さに驚いてね。

 

スタイルの良さにも驚きましてね。

 

買っちゃったの!

 

作っちゃったの!!!

 

塗装しなくてもすごくかっこいいのが出来上がったの!!!!!

 

接着剤もなしにね!

 

いやー、驚きましたよ。

 

10年くらいの間にものすごい進化してたんだなぁって。

 

 

 

んでね。

 

シャア専用ザクⅡも買っちゃったの!

 

 

 

 

で、ここで飽きて一回終わるの。

 

あ、ザクも非常にいい出来のキットでしたよ!

 

感動しましたもん。

 

私の飽き性が強めなだけです。

 

 

 

その後、素組程度でたまーに組みながら、

年月が経ち、

結婚もして、

子供もできて…

 

 

子供も大きくなってきたんで、

 

みんなで同じガンプラ作ってみよう!

 

ってなぜかこの口が言ってしまったんですよね。

 

ちなみに家族はガンダムに興味持ってないです。

 

 

この時はたしかHGUCハイザックを3体買ってきて、

ガンダムマーカーも買ってきて、

好きなように塗りながら作らせたような気がします。

 

 

んで、私に似た子供は私よりも早く飽きたんですねぇ。

 

子供はもうここからは出てきません。

 

彼のガンプラは全て終わりです。

 

 

で、やっと本題。

 

 

意外にも嫁が何か感じるものがあったのか、

 

脳トレに良さそう

 

とか言い出して、継続的に作ることになったんです。

 

 

道具もニッパーと何本かのガンダムマーカーしかないのに。

 

私はガンプラを作ることは下手なのであまりやりませんでしたが、

 

ガンダムの立体物を見てうっとりすることは大好きなんです。

 

これはチャンスと思い、背中を押しまくりました。

 

崖があったら危ないくらい押しました。

 

という流れでこのブログになっていく感じです。

 

長い長い前置き失礼しました。

 

 

 

では、やっていこう!

 

嫁、第1発目!
f:id:daybreak_gundam:20190509043112j:image
f:id:daybreak_gundam:20190509043115j:image
f:id:daybreak_gundam:20190509043150j:image
f:id:daybreak_gundam:20190509043134j:image
f:id:daybreak_gundam:20190509043056j:image
f:id:daybreak_gundam:20190509043126j:image
f:id:daybreak_gundam:20190509043102j:image
f:id:daybreak_gundam:20190509043105j:image

HGUC

デルタプラス

 

ほぼ素組!

 

ガンダムマーカーで縁取りしたようです!

 

デカールも初チャレンジ!

 

なんかイライラしてるように見えましたが…

 

つや消しも缶スプレー初チャレンジで吹いてました!

 

 

とりあえずこれが第1発目です。

 

今後、どのくらい続くのか!

 

レベルは上がっていくのか!

 

私のうっとり回数は増えていくのか!

 

私が欲しいと思う機体を、自分の意見を出さずに、文句を言わずに、作り続けるのか!

 

結果はなーんもわかりません。

 

ただただ楽しみにしてます。

 

 

ガンプラ歴の長い方が、昔こんな時期もあったなーと懐かしんでくれたり、

 

嫁のようにガンプラビギナーの方が自分より下手でも楽しんでる嫁を見てほくそ笑んだり、

 

していただけたら幸いです。

 

 

このブログが更新されなくなった時は、私のうっとりが終わった時だと思うので、長く続くことを願っております。

 

嫁は私のように飽きっぽくないと思うので期待してます!

 

 

それでは、次のが完成したらまた更新させていただきます。

 

 

楽しいガンプラライフを!!!