嫁のガンプラ日記 たまーに私が買った物も…

嫁が脳トレのためにと始めたガンプラの紹介日記です。

RG キャスバル専用ガンダム

こんばんは。

 

前回、嫁が塗装しないのを、たまには作りたいということで、何にしようか考えた結果…

 

RGシリーズにしてみよう!と思い、

 

数年前にプレバンで購入しておいた

 

キャスバル専用ガンダム

 

をおろしちゃおう!!!

 

となりました!

 

初のRGです。

 

パーツの量に圧倒されました。

 

数年前に購入した際、

 

箱をあけて中のパーツを見て、

 

そのまま無言で箱を閉じてしまいました。

 

さぁ、やっと陽の目を見ることになりました。

 

それではいきまーす!

f:id:daybreak_gundam:20190526050639j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050555j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050724j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050648j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050605j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050741j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050622j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050614j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050732j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050631j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050656j:image
f:id:daybreak_gundam:20190526050714j:image

今回はスミ入れとつや消しクリアーのみです。

 

RGすごいですね。

 

腰の部分の大きさが賛否ありそうですが、

 

これだけ細かくパーツ分けされているのは凄いことだと思います。

 

塗装なしでも文句ないです。

 

そして、1/144のキャスバル兄さんも入っておりました。

 

キャスバル兄さんは爪楊枝で塗装してました。

 

遠くから見ればキャスバル兄さんに見えなくもない…ような…

 

これは難しそうですね。

 

 

そして。

 

そして!

 

お気づきかもしれませんが、

 

この度、やっすい撮影ブースを買ってみました!

 

これも今後、撮り方を考えていきたいと思います。

 

多分、側面は入らないように撮るんでしょうね。

 

失敗です。

 

ま、初めてということで、このままここに載せることにしました。

 

 

にしても!

 

塗装なしでここまでのクオリティで完成できてしまうRG。

 

今後、増やしていきたいと思いました。

 

私は完成したらあまり動かすことはないので、そこまで可動域にこだわりはないのですが、

 

パーツやモールドが多いことはメカとしてとてもプラスになることがはっきりわかりました。

 

初心者は新しいシンプルな発見が多いので、より楽しめますね。

 

次のを考える楽しみがまた増えました。

 

それでは素晴らしいガンダムライフを!